ホーム > Dスポ 裏バナシ

Dスポ 裏バナシ

スターへの階段。インタビューも完璧!

スターへの階段。インタビューも完璧!
伊藤薫平です。
先日取材させてもらった
陸上長距離の新星・
静岡東中学3年の細谷愛子選手!

去年、全国中学駅伝でアンカーとして10人抜き!
準優勝に導いた逸材です。

そんな細谷選手。
学校でも勉強の成績も良いらしく、
受け答えが本当に立派!

父・国右さんに
「どうしたらこんな素晴らしい子が育つんですか?」
最近、自分自身も子供が生まれましたので、
つい、子育て相談までしてしまいました(笑)

そんな中で聞いたお話。
細谷選手、普段からスポーツ中継などを見て、
インタビューの受け答えの練習をしているそうです。
将来のスター・「令和の新星」になるべく、
そんなことまで頑張っているとは・・・。
きっと心技体、全てが揃った素晴らしいアスリートになりますね!!
自分の中学時代と比べ、
急に恥ずかしくなった瞬間でもありました(-_-;)

ジュビロ・エスパルス、フカボリSP!

ジュビロ・エスパルス、フカボリSP!
臼井です。

リニューアル後2回目のDスポはJリーグフカボリSP!
フカボリストは森岡隆三さんでした。

第8節が終了し、約4分の1が終了したJ1リーグ。
ジュビロ、エスパルスの現状と浮上のポイントを教えていただきました!


ジュビロのポイントは2点、「+αと、若手に期待」
エスパルスは「ゴールに向かう姿勢」

森岡さんはジュビロの名古屋戦での戦いを観て、
「静岡ダービーの敗戦からよく立て直した。本当にあとちょっとなんだ…」とおっしゃっていました。
なにかきっかけを掴むことができれば…

エスパルスは2連勝中とこのまま勢いに乗ってほしいところ!
先日のホームセレッソ戦では、ベンチに怪我で長期離脱の石毛選手のユニフォームが。
一体感あふれるチームの雰囲気、本当に素敵でした✨

ここからのジュビロ、エスパルスの巻き返しに期待しましょう!

Dスポリニューアル!

Dスポリニューアル!
こんにちは。臼井です。

4月からDスポはリニューアル!
伊藤薫平アナウンサーと私、臼井がMCを担当します。
宜しくお願いします!

HPをご覧になるとおわかりいただけると思いますが…
Dスポ、かなりスタイリッシュにかっこよく生まれ変わりました!

ポスターも!

(写真上)

こんなにかっこよくキメ顔をしていますが、実は撮影の時はこんなことになっていました。

(写真中・下)

何度もバランスを崩し、次の日は片足だけ筋肉痛に…
いろんな方に支えられて撮影を終えました(笑)

リニューアルしたDスポのテーマは「フカボリ」
静岡のスポーツをどんどんフカボリしていきますよ〜〜!!

「フカボリ」をイメージしたCMも放送中!
注目してみてください😁

取材先で意外な縁!?

取材先で意外な縁!?
広島で行われたJ1開幕戦⚽
広島対清水(結果は1対1引き分け)に行ってきたのですが…。

開幕前の取材で、実はこんなことが分かりました。

元清水で現在広島で攻撃の核を担う野津田選手(広島出身、24歳)。
清水との開幕戦への意気込みを聞いた後、なんと、広島県内の私と同じ小学校、同じ中学校であったことが判明!!

野津田選手「マジですか!!今年一番驚きました…。すごい確率ですよね」。

そこまでの驚いてくれるとは。
勝手に地元トークで盛り上がってしまいました。人懐こい方です。

野津田選手、試合前には元チームメイトの清水の選手とも親しそうに話をし、健闘を誓い合っていました。印象は、本当に好青年。
ですので、活躍を期待…しながらも、清水や磐田相手には点を取らないでください、、、と思った取材でした。
ページの先頭へ