2024.02.09

新東名・北沼上トンネル車両火災…4時間後に消し止められ上り通行止め解除 9日 午後9時現在(静岡市葵区)

ニュース 9日 午後4時ごろ静岡市葵区の新東名高速のトンネル内で車両火災があり一時、一部区間の上下線が通行止めとなりました。この火災で、運転手の男性が軽いやけどをしました。火は約4時間後に消し止められ午後9時に 上り線の通行止めは解除されました。

9日 午後4時ごろ静岡市葵区の新東名高速のトンネル内で車両火災があり一時、一部区間の上下線が通行止めとなりました。この火災で、運転手の男性が軽いやけどをして搬送されています。

警察などによりますと9日 午後4時ごろ静岡市葵区の新東名高速の北沼上トンネル内で自動車を運ぶキャリアカーが燃える火災があり、新東名高速は、一時 新静岡インターチェンジと新清水ジャンクションの区間の上下線で通行止めとなりました。

運転手の40代の男性から警察に「走行中にタイヤがバーストして火が出た」と通報があったということです。運転手の男性は避難しましたが、軽いやけどをしたため病院へ搬送されていて、そのほかにけが人や体調不良者は確認されていないということです。

火は約4時間後に消し止められ、9日 午後9時に 上り線の通行止めは解除されましたが、下り線の通行止め解除までには長い時間がかかる見通しです。

この記事をシェアする