2024.04.16

【犯行の瞬間】コンビニATMを特殊車両で盗み出そうとしたか…窃盗未遂事件を防犯カメラが捉える(浜松市)

ニュース 16日 朝早く、浜松市中央区のコンビニに何者かが特殊車両で突っ込み、ATMを盗もうとした窃盗未遂事件がありました。

16日 朝早く、浜松市中央区のコンビニに何者かが特殊車両で突っ込み、ATMを盗もうとした窃盗未遂事件がありました。

周辺の防犯カメラがフォークリフトのような車両がコンビニに突っ込む様子をとらえていました。

これは事件があった浜松市中央区法枝町のコンビニの周辺にある防犯カメラの映像。16日 午前4時16分、フォークリフトのような特殊車両がコンビニに突っ込んでいるのがわかります。

(西尾 拓哉 記者)
「犯人はフォークリフトのような車両でコンビニに突っ込み、ATMの機械ごと持ち去ろうとしたということです」

警察によりますと当時、コンビニは営業時間外で従業員は不在だったためけが人はいませんでしたが、ATM以外にレジなども荒らされた形跡が確認されているということです。警備会社からの通報で警察が駆け付けた際、現場に特殊車両は残されていなかったということです。

(近所の人)
「パトカーがあったり刑事がたくさん来て、うろうろしていたから、何かあったとは感じました」「心配ではありますよね」

警察は、目撃情報の聞き込みや周辺の防犯カメラを調べるなどして逃げた犯人の行方を追っています。

この記事をシェアする