Daiichi-TVを選ぶ理由

視聴者の年齢層がGood!!
新たな指標「個人全体視聴率」で2021年度三冠王!2年連続獲得!

個人全体視聴率とは、テレビ所有世帯のうち何人テレビをつけていたのかを示す割合。
性別・年齢・属性などに分けて詳細に視聴率を集計できる。
Daiichi-TVは、視聴人数のわかる新たな指標でも、三冠王を獲得しました。

三冠王とは、視聴率を3つの時間帯(全日=6時~24時、ゴールデン=19時~22時、プライム=19時~23時)で区切って集計し、ある期間において1局が、3つの時間帯の平均視聴率のトップを取ることをいいます。
※民放4局(Daiichi-TV、SATV、SBS、SUT)での比較です。

【2021年度個人全体視聴率】2021年3月29日~2022年4月3日/ビデオリサーチ調べ(静岡)

  • 全日6:00~24:00

    4.1

  • ゴールデン19:00~22:00

    7.1

  • プライム19:00~23:00

    6.7

マーケティングデータも活用してご提案!

CCCマーケティングのTV視聴データを活用。

TV視聴データとは、特定のテレビ機器で収集できる、性別や年齢、居住地などの属性データと、テレビ番組の視聴記録をTカード番号でひも付けたデータです。

視聴率だけではなく、消費者の購買データからターゲットにあった提案が可能です。

資料をダウンロードする