貴社の「NEXT ViSION」をプロデュース テレビCMはDaiichi-TV
7年連続年間視聴率三冠王
貴社の「NEXT ViSION」をプロデュース テレビCMはDaiichi-TV

テレビCMを
放送したいんだけど...

Daiichi-TVに
おまかせください!

Daiichi-TVは、7年連続
視聴率三冠王を獲得!

いま、静岡で
最も見られているテレビ局
です!

Daiichi-TVを選ぶ2つの理由

視聴率がGood!!
7年連続で三冠王!!

三冠王とは、視聴率を3つの時間帯(全日=6時~24時、ゴールデン=19時~22時、プライム=19時~23時)で区切って集計し、
ある期間において1局が、3つの時間帯の平均視聴率のトップを取ることをいいます。
※民放4局(Daiichi-TV、SATV、SBS、SUT)での比較です。

2020年度平均視聴率
(世帯視聴率:2020年3月30日~2021年3月28日)

横スクロールで表の全体が見られます。

静岡地区 ビデオリサーチ調べ

視聴者の年齢層がGood!!
新たな指標「個人全体視聴率」でも年度三冠王!!

個人全体視聴率とは、テレビ所有世帯のうち何人テレビをつけていたのかを示す割合。
性別・年齢・属性などに分けて詳細に視聴率を集計できる。
Daiichi-TVは、視聴人数のわかる新たな指標でも、年度三冠王を獲得しました。

2020年度平均視聴率
(個人全体視聴率:2020年3月30日~2021年3月28日)

横スクロールで表の全体が見られます。

静岡地区 ビデオリサーチ調べ

テレビCMのメリットって?

①購買プロセスにおけるテレビの効果は絶大!

②テレビは「安心・安全」信頼性の高いメディア

③ターゲット以外の幅広い層にもリーチ!

テレビのCMは2種類

テレビCM には大きく分けて、「タイムCM」、「スポットCM」の2種類があります。

タイムタイムとは、個別の番組を提供し、その番組に含まれるCM 枠内で放送する広告
スポットスポットとは、番組とは関係せずに指定の時間に放送する広告

タイムCMとは?

個別の番組を提供し、その番組に含まれるCM枠内で放送する広告です。タイムCM のセールスの最小単位は30秒で、期間は6ヶ月が基本です。

★タイムCMのメリット

番組イメージの企業イメージ・商品イメージへの反映が狙える。通常の提供番組の中で番組の生み出す世界観、扱う内容が視聴者に与えるイメージは重要な要素です。

30秒以上のCM スペースを利用できる

例えば60 秒CMなどで、よりメッセージ性の高いCM、商品内容を詳しく解説するCMを流すことがメリットになる場合もあります。

競合社のCMを排除できる

これは提供社にとって大きなメリットであり、同一番組を競合するクライアントが提供することは原則禁止です。

固定の番組を提供しているため社内、
系列企業へのPR効果が期待できる

「社員全員、提供番組を必ず観ています」というクライアントもいらっしゃいます。クライアントの宣伝担当者は一般の視聴者以上に注意深く関心を持って番組をご覧頂いています。

特定時間帯のCMのみ買うことができる

スポットCMでは特に「Aタイムだけ買う」という買い方はできません。また、特定時間にCMが放送されることにより、視聴者の視聴習慣の中に溶け込むことも可能になります。

スポットCMとは?

スポットとは、番組内や、番組と番組の境目(ステーションブレイク)など、局が定める時間に挿入されるCM枠内でCMを放送する広告です。

★スポットCMのメリット

最小単位は15秒から、期間も自由に設定

スポットCMのセールスの最小単位は15秒でタイムとは違い、購入できる期間は自由に設定できますので、短期間で集中して大量に流す場合に適しています。

効果的な活用シーン

例えば、新発売の商品の告知や、キャンペーンの告知、あるいは新店舗のオープン告知等、短期間で認知を上げたい場合には多様な使い方が出来ます。

幅広い視聴者層にも、
狙いを絞った視聴者層にも訴求が可能

また、朝~夜まで、様々な時間帯でCM が流れる為、幅広い年齢層に訴求できるという利点がある他、放送する時間帯をある程度絞って、見てもらいたいターゲットの視聴者に訴求することも可能です。

長い期間にも対応

さらに、短い期間だけではなく、長い期間で様々な時間帯に流し続けることで定番商品や会社の認知度を継続させる等、フレキシブルに活用できます。

このCMを作った制作会社はこちら

SDTエンタープライズ

テレビCM放送までの流れ

01

お問い合わせ

まずはご相談ください。
お電話、メールにてお問い合わせいただければ弊社担当者がテレビCMの概略を丁寧にお答えいたします。ご訪問させていただき、直接ご説明することも可能です。

02

ヒアリング・ご提案

実際にテレビCMをやってみたいと思われましたら、弊社担当者がお客様のご要望をお伺いいたします。解決したい課題、ご希望の時期、予算等をヒアリングしお客様に最適なご提案をさせていただきます。

03

映像制作

テレビCMの素材をお持ちでないお客様にCM素材のご提案をさせていただきます。
ご予算に応じて様々なテレビCMの制作が可能です。弊社担当者とお打合せください。

04

CM放送

テレビCMの素材が出来上がりましたら実際に放送となります。
事前にご提案、お打合せいただいた上でご決定を頂き、そのポジションでの放送となります。

お問い合わせ

じゃあ、いったいくらで流せるの?
弊社の営業が懇切丁寧にご説明いたします!!!お電話もしくは以下フォームよりお問い合わせください!!!

054-283-8113

Daiichi-TV 営業プロモーション部

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