代表ウィークが終わり、J1も再開。先日の「KICK OFF! SHIZUOKA」では、放送直前に終わったばかり!?の清水エスパルスの試合を超速報で、そしてJ2のジュビロ磐田、藤枝MYFCの最新節をお伝えしました。
毎週日曜午後5時から放送しているこの番組。土曜日の試合はもちろん、日曜日の試合もできる限り新鮮な情報をお届けしたい!という思いで制作しています。
ところが、時には午後4時58分になっても試合が続いていることがあるんです。というのも、私たちMCとゲストがスタジオに入れるのは直前の番組が終わってから。試合終了のホイッスルを聞かないまま生放送に突入することも多々あります(笑)。
オープニングでは、試合結果はもちろん、試合が終わっているのかさえ分からないことも。スポーツ番組ならではの「ライブ感」を大切にしつつ、皆さんにも超速報VTRの「ホヤホヤ感」、制作スタッフを含めた私たちキックオフチームの「バタバタ感」まで楽しんでいただけていたら嬉しいです(笑)。
さて、11日の清水はアウェーで水戸ホーリーホックと対戦。後半開始早々に先制を許す苦しい展開となりましたが、75分に藤井智也選手が同点ゴール!さらに後半アディショナルタイム、須貝英大選手が劇的な勝ち越し弾!2対1で逆転勝利を収めました。最後の最後まで何が起こるか分からないサッカーの面白さを、改めて感じる一戦でした。
一方、J2の磐田は北海道コンサドーレ札幌と対戦。イアゴ・テレス選手のゴールを守り切り、1対0で勝利。ホームで貴重な勝ち点3をつかみました。
そして、藤枝はサガン鳥栖を相手に粘り強く戦いましたが、終了間際に失点。0対1で悔しい敗戦となりました。リーグ戦直近6試合勝ちなしと厳しい戦いが続いていますが、なんとかこの苦しい状況を乗り越えてほしいところ。来週こそは県勢3チームの勝利を皆さんにお届けできれば嬉しいです!
岩本 美蘭

