アイスタで行われた静岡ダービーに、宮下純一さんと一緒に行ってきました!

冷たい雨が降る中でしたが、サポーターのみなさんは熱かった!!!
特に、選手バスが到着した時の、ホーム・エスパルスサポーターのみなさんの応援。
みなさんの気迫と勢いと力強さに鳥肌が立ちました。

感動とは少し違うのですが、気持ちが奮い立たされるような、
でも心臓が締め付けられるような緊張感もあって…
うまく表現できませんが、本当に負けたくないという強い気持ちが伝わってきました。
この声援に、選手のみなさんは背中を押されているんですね。

試合前にジュビロサポーターの方が、
「エスパルスとジュビロ、両方がJ1にいるからこそ静岡ダービーができる。
直接対決では絶対負けたくないけど、やっぱり優勝争いでの静岡ダービーが見たいから、
ジュビロもエスパルスも応援しているんだ。」とおっしゃっていました。

ライバルがいるからこそ、チームも強くなるし、
応援する私たちも一生懸命になりますよね!!
来年も静岡ダービーが実現するように、
なんとしてもエスパルスにはJ1に残留してほしいです!

試合終了後には、宮下さんが選んだMVP・ジュビロの山田大記選手を直撃しました!
ジュビロに復帰してから初ゴールの山田選手。
晴れやかな表情からは、ひとつ肩の荷が下りたというような印象を受けました。

大学の先輩ということで以前番組でもお話しを伺っていたので、
個人的にもゴールをみることができて非常に嬉しかったです。

先輩!ますますの活躍、期待しています!!