ホーム > D-spo Diary

D-spo Diary

SAEKO'S DIARY 取材の舞台裏や杉岡アナのゆる〜いつぶやきをご紹介

高校サッカー選手権もいよいよベスト4!

高校サッカー選手権もいよいよベスト4!
11月4日のD-spoでは、
高校サッカー選手権県大会の
準々決勝の4試合お届けしました!

どの高校も一歩も譲らない白熱した戦いで、
静岡の高校サッカーのレベルの高さを実感しました。

いよいよベスト4が出揃いました。
高校サッカー選手権から目が離せません!!!


そして、私、ちょっと雰囲気変わったと思いませんか〜〜〜!?
衣装です!!

今週から、Porta Rossaさんの衣装を着ています!
Porta Rossaさんは、イタリアから輸入した商品を取り扱っているセレクトショップで
色合いもデザインも本当に華やかなんです!

これから、衣装にも注目して見ていただくと嬉しいです♪

静岡ダービー

静岡ダービー
アイスタで行われた静岡ダービーに、宮下純一さんと一緒に行ってきました!

冷たい雨が降る中でしたが、サポーターのみなさんは熱かった!!!
特に、選手バスが到着した時の、ホーム・エスパルスサポーターのみなさんの応援。
みなさんの気迫と勢いと力強さに鳥肌が立ちました。

感動とは少し違うのですが、気持ちが奮い立たされるような、
でも心臓が締め付けられるような緊張感もあって…
うまく表現できませんが、本当に負けたくないという強い気持ちが伝わってきました。
この声援に、選手のみなさんは背中を押されているんですね。

試合前にジュビロサポーターの方が、
「エスパルスとジュビロ、両方がJ1にいるからこそ静岡ダービーができる。
直接対決では絶対負けたくないけど、やっぱり優勝争いでの静岡ダービーが見たいから、
ジュビロもエスパルスも応援しているんだ。」とおっしゃっていました。

ライバルがいるからこそ、チームも強くなるし、
応援する私たちも一生懸命になりますよね!!
来年も静岡ダービーが実現するように、
なんとしてもエスパルスにはJ1に残留してほしいです!

試合終了後には、宮下さんが選んだMVP・ジュビロの山田大記選手を直撃しました!
ジュビロに復帰してから初ゴールの山田選手。
晴れやかな表情からは、ひとつ肩の荷が下りたというような印象を受けました。

大学の先輩ということで以前番組でもお話しを伺っていたので、
個人的にもゴールをみることができて非常に嬉しかったです。

先輩!ますますの活躍、期待しています!!

ワールドカップ優勝トロフィー!!

ワールドカップ優勝トロフィー!!
9月30日のD-spoのコメンテーターはラグビー元日本代表の斉藤祐也さんでした!
日本を代表するラガーマンが「初めて見た!!」と大興奮するものがスタジオに・・・

ラグビーワールドカップ優勝トロフィー「ウェブ・エリス・カップ」です!

なんと静岡初上陸!
日本で開催されるワールドカップまであと2年ということで全国を巡回していて、
この日は「ヤマハ発動機 対 神戸製鋼」の試合が行われたエコパスタジアムに
展示された後、D-spoのスタジオに!

斉藤祐也さんと宮下純一さんと「ウェブ・エリス・カップ」と一緒に写真を!
贅沢すぎる… ラグビーファンの私。一日中ウキウキしていました♪

日本で、しかもエコパで世界中が熱狂する試合が観られるなんて
楽しみで仕方ありません!!
11月2日に、ワールドカップの「試合日程」と「会場」が決定します。
エコパで日本代表戦は行われるのか!?どの国が戦うのか!?
今から2年後が待ち遠しいです!!

待ってたぞ!

待ってたぞ!
先日のD-spoで放送した特集、その名も「待ってたぞ!」

怪我から復帰したエスパルスの白崎凌兵選手と、
ドイツからジュビロに帰ってきた山田大記選手を直撃しました!

インタビューでは本題に入る前に、
私が「待ってたぞ!」と言うと・・・
白崎選手は苦笑い。
「なんで今かわいこぶったの?」と
ツッコミを入れてくださった山田選手。

困らせてしまってすみませんでした…(笑)


リハビリ中、松葉杖での生活では食事が一番大変だったという白崎選手。
自炊をしないので、周りの人にご飯に連れて行ってもらっていたそうです。
白崎選手、リハビリ期間は、いろんな人に支えられているなぁと
改めて実感した機会になったそうです(^^)

一方、山田選手は、私にとって明治大学の先輩!
山田選手から出た最初の一言目は、「明治のテニス部だよね!!」
覚えてくださっていて感激でした!!!
一言一言に「サッカー愛」「ジュビロ愛」があふれていて
聞いている私が熱い気持ちになりました。

今シーズンも残り9試合になりました。
お二人の活躍に注目しながら、一つでも多く勝ってもらえるように
精一杯応援します!!

ありがとうございました!

ありがとうございました!
D-sports SHIZUOKAスタートから約3年半、
メインパーソナリティーを担当してくださった
田中雅美さんが卒業されました。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、
とてもおめでたい卒業です!

私が雅美さんとご一緒できたのは5か月間。
短い期間でしたが、
本当にたくさん勉強させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

雅美さんは、明るく気さくでパワーもあって、
いるだけでスタジオの雰囲気が
パッと明るく華やかになるんです。
雅美さんと過ごした経験を生かして、
これからも静岡のスポーツを精一杯伝えていきます!

そして同じく番組を盛り上げてくださった
こにわさんも卒業です。
同じテニスつながりということで、
初めてお会いしたときから
テニストークで盛り上がったのを覚えています。
本当にありがとうございました!!

9月2日からのD-spoは、
新パーソナリティーに宮下純一さんをお迎えします!
24時間テレビの浜松チャリティー会場で、
一足先に宮下さんとトークショーで盛り上がりました!

リニューアルしたD-spoもお楽しみに♪
ページの先頭へ