ホーム > Dスポ Diary

Dスポ Diary

SAEKO'S DIARY 取材の舞台裏や杉岡アナのゆる〜いつぶやきをご紹介

待ってたぞ!

待ってたぞ!
先日のD-spoで放送した特集、その名も「待ってたぞ!」

怪我から復帰したエスパルスの白崎凌兵選手と、
ドイツからジュビロに帰ってきた山田大記選手を直撃しました!

インタビューでは本題に入る前に、
私が「待ってたぞ!」と言うと・・・
白崎選手は苦笑い。
「なんで今かわいこぶったの?」と
ツッコミを入れてくださった山田選手。

困らせてしまってすみませんでした…(笑)


リハビリ中、松葉杖での生活では食事が一番大変だったという白崎選手。
自炊をしないので、周りの人にご飯に連れて行ってもらっていたそうです。
白崎選手、リハビリ期間は、いろんな人に支えられているなぁと
改めて実感した機会になったそうです(^^)

一方、山田選手は、私にとって明治大学の先輩!
山田選手から出た最初の一言目は、「明治のテニス部だよね!!」
覚えてくださっていて感激でした!!!
一言一言に「サッカー愛」「ジュビロ愛」があふれていて
聞いている私が熱い気持ちになりました。

今シーズンも残り9試合になりました。
お二人の活躍に注目しながら、一つでも多く勝ってもらえるように
精一杯応援します!!

ありがとうございました!

ありがとうございました!
D-sports SHIZUOKAスタートから約3年半、
メインパーソナリティーを担当してくださった
田中雅美さんが卒業されました。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、
とてもおめでたい卒業です!

私が雅美さんとご一緒できたのは5か月間。
短い期間でしたが、
本当にたくさん勉強させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

雅美さんは、明るく気さくでパワーもあって、
いるだけでスタジオの雰囲気が
パッと明るく華やかになるんです。
雅美さんと過ごした経験を生かして、
これからも静岡のスポーツを精一杯伝えていきます!

そして同じく番組を盛り上げてくださった
こにわさんも卒業です。
同じテニスつながりということで、
初めてお会いしたときから
テニストークで盛り上がったのを覚えています。
本当にありがとうございました!!

9月2日からのD-spoは、
新パーソナリティーに宮下純一さんをお迎えします!
24時間テレビの浜松チャリティー会場で、
一足先に宮下さんとトークショーで盛り上がりました!

リニューアルしたD-spoもお楽しみに♪

スペシャルトークショー!

スペシャルトークショー!
「D-sports presents スペシャルトークショー」にお越しいただいた皆さま
ありがとうございました!

中村俊輔選手、松井大輔選手、田中雅美さんの豪華すぎる対談!!
よく実現したね〜と、社内でも評判になっていました!

早い方は朝5時から並んでくださっていたと言うことで…
500人以上の方が来てくださったそうです!!
皆さま朝早くから本当にありがとうございました!!

チームの話やお二人のプライベートまで
お二人の絶妙なコミュニケーションで、会場も盛り上がりました!
ステージを降りても気さくにお話してくださる、とっても優しいお二人に
ますますファンになってしまいました!

中村俊輔選手と松井大輔選手の活躍は、これからもDスポでお伝えしていきます!
一緒にジュビロ磐田を応援しましょう!!


臼井

豪華な一日!!!

豪華な一日!!!
待ちに待っていた7月13日の「プロ野球フレッシュオールスターゲーム」
野球大好きの私は、もちろん草薙球場に!

試合前の取材といっしょに私に与えられたミッションは・・・
楽天・堀内謙伍選手(静岡高校出身)
西武・鈴木将平選手(静岡高校出身)
広島・桒原樹選手(常葉大菊川高校出身)
ソフトバンク・小澤怜史投手(日大三島高校出身)
県勢4人のサインを1つのボールに集めること!

無事、ミッションは成功!
桒原選手は、笑いながら「健伍の上に書いちゃっていいですか?」と
同じ菊川出身の堀内選手を意識するようなコメントも。
皆さん久しぶり草薙を、楽しんでいる様子でした!

このボール、視聴者の方1名にプレゼントですが…
私も応募したいぐらいです。いいなぁ〜。
当選した方おめでとうございます。

今でも豪華なサインボールですが、
4人が日本を代表する選手になったとき
さらに貴重になると思います!!!

そして、この日の放送では、
スタジオに元エスパルスで日本代表経験もある
戸田和幸さんが来てくださいました!
とっても豪華な一日でした♪

臼井
ページの先頭へ