ホーム > Dスポ Diary

Dスポ Diary

SAEKO'S DIARY 取材の舞台裏や杉岡アナのゆる〜いつぶやきをご紹介

夏の熱い戦いが始まります!

夏の熱い戦いが始まります!
6月24日のDスポは、高校野球SP!
ということで、元ジャイアンツの宮本和知さんとお送りしました!

25分間があっという間でしたね…
もっともっと熱い解説、お聞きしたかった!

柴田アナも私も高校野球はもちろん、プロ野球も大好きなので、
放送前・CM中・放送後もひたすら野球の話をしていました♪
本当に贅沢な時間でした…!!!

そして、絶賛販売中のスポーツマガジン「D-sports SHIZUOKA」は、
出場112校すべて紹介しています!
野球部のクラスメイトや友達、知り合いの写真が載っています。
雑誌を読めば、高校野球がもっと楽しめるはずですよ〜!

そして雑誌の中には、私「臼井佑奈のゴルフ始めました!」のコーナーも!
箸休めにでも読んでいただけたら、とても嬉しいです(^^)

写真は宮本さんと一緒に、Dスポポーズ!じゃなくて。ズームイン!!

臼井

エコパで初のラグビー日本代表戦

エコパで初のラグビー日本代表戦
6月17日(土)エコパで初めてのラグビー日本代表戦!
ずいぶん前から「取材したい〜取材したい〜」と言い続けて、念願かなってエコパに!

2万7000人が入ったスタジアムは大盛り上がり。
アイルランドを応援する外国人の方や、外国の報道陣の姿を見ると
国際試合のスケールの大きさを実感します。

さらに、日本代表の応援フラッグを観客の皆さんが一斉に振ると、スタンドは真っ赤に!
雰囲気は最高!
桜のマークが描かれた応援フラッグ、私もほしかったなぁ…

試合は、世界ランク4位のアイルランドに敗れてしまいましたが
プレーはもちろん、スタジアムの一体感、周辺のお祭りのような雰囲気
すべて含めて、楽しい!また行きたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

エコパでまた日本代表戦が見たいですね。
いまから2019年のワールドカップがますます楽しみになりました!

臼井

山田選手!先輩!の出演に感激

山田選手!先輩!の出演に感激
6月3日のDスポには、山田大記選手が緊急出演!

(写真上 山田選手と全員で)

藤枝東高校から明治大学に進学し、
ジュビロ磐田で背番号10を任されていた山田選手。
先日、ドイツのカールスルーエSC退団を発表しました。

日本に帰国してすぐにDスポのスタジオに!
私、臼井佑奈は、明治大学テニス部出身。
山田選手は大学の体育会の大先輩なんです。
お会いできる日が来るなんて!大感激です!!

学生の時、サッカー部の友人から、
山田選手が伝説の先輩として語り継がれていると聞いたことがありました。
技術はもちろん、サッカーに対する姿勢やストイックさ、そして人柄の良さ。
山田選手は、明治大学サッカー部全員の憧れだそうです。

短い時間でしたが、お会いしてみて
山田選手が先輩からも後輩からも好かれる理由がわかりました。
気さくで明るくて、本当に素敵な方でした!!!

そして、アナウンス室の大先輩である伊藤久朗アナウンサーは、
山田選手が小学生の時から取材をしていたそうです。
伊藤先輩と自然な笑顔で会話する山田選手を見て、
お互いを信頼しているのだなぁと感じました。
私も、選手と信頼関係を築き、
ステップアップしていく姿を応援していける
アナウンサーになりたいと強く思いました。

(写真下 山田大記選手と伊藤久朗アナウンサー)

と、少し話がずれてしまいましたが…

山田選手の今後の活躍がとっても楽しみです!
これからも全力で応援していきます!!!

臼井

静岡のサッカー熱いです!!!

静岡のサッカー熱いです!!!
13日のDスポで特集した
エスパルスのキャプテン・鄭大世選手とジュビロ磐田の小川航基選手!

(写真上:鄭大世選手の自宅まで取材させていただきました!)

ピッチ上のストイックでキリッとした表情だけでなく、
優しくて、面白くて、サービス精神旺盛で、イクメンで・・・本当に素敵な方でした。
奥様も誰もが振り返ってしまうほどとっても美しく
一日で鄭大世選手の大ファン、そして奥様の大ファンになってしまいました!!!!

また、小川航基選手はU-20W杯日本代表のエースで、日本中が注目する選手の一人。
同じ横浜市出身で、勝手に親近感がわいてます!

(写真下:ルヴァンカップの静岡ダービーで、小川選手のプレーを取材しました。)

U-20W杯での活躍が本当に楽しみです!
そしてリーグ戦でゴールを決める姿も、早く観たい!!

いや〜本当に静岡のサッカー熱いです!!!

新人アナウンサーの臼井佑奈(うすいゆな)です!

新人アナウンサーの臼井佑奈(うすいゆな)です!
4月からDスポのMCを担当させていただいております。
新人アナウンサーの臼井佑奈(うすいゆな)です。

このブログでは、放送でお伝えしきれなかった情報や、
生放送の裏側などを更新していきます。
よろしくお願いいたします!

さて、最初ですが・・・嬉しい事が!!
4月29日の放送で、お笑い芸人のこにわさんが登場!
15年間テニスに打ち込んでいた私。
松岡修造さんソックリのこにわさんに、
はじめてお会いできて大感激でした!!

こにわさんとじゅんいちダビッドソンさんが登場する企画を放送しましたが
高校生がスポーツに打ち込む姿がキラキラしていて
たくさんパワーをもらいました。

私も高校時代、テニスでインターハイに出場したんですよ〜!

真っ黒になりながらテニスしていたな〜〜
あだ名は「黒豆」「枝」「ポッキー」だったな〜〜と
自分の高校時代を思い出しました。

そろそろインターハイの県予選が始まる季節。
競技によってはもう始まっていますね!
選手のみなさんが最高のパフォーマンスで、
熱い戦いを繰り広げてくれることを期待、応援しています!!!
ページの先頭へ